実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

大人になって良かったことは何?

二分の一成人式で10歳の子供らにお話させてもらう時、
大人になって良かったことって何やったかな〜と思い箇条書きに出してみました。もっとあると思うんやけどな^^
皆の大人になって良かったことよかったら教えてね☆
 
 
○大人になるにつれいろんな人と出逢える
 
○色んな国の人と友達が増える
 
○色んな場所に行ける
 
○新しい自分が発見しまくれる
 
○勉強してきたことが積み重なる
→実践できる。使える!
 
○自由も不自由も自分で選択できる
 
○点と線がつながるのがおもしろい
 
○自分で考えることが増えた
 
○自分で決断できる(周りの人の応援もあって)
 
○汚い世界も綺麗な世界も見れたこと
 
○仲間が増えていくこと
 
○失敗しても立ち直れる知恵が増えていくこと
 
○友達と一緒に住める
 
 
○大阪天神のギャル神輿に出た
 

f:id:mememedx:20170131222204j:plain

 

 

世界で遊ぶ!

 

10歳の私に話したいことは何かなぁって考えたら特にありませんでした笑 

きっと純度高く生きてたのかな〜

 

子供の頃、大人ってつまんないなぁって思ってたけど、どうやらそうではなく歳を重ねるにつれおもろくなってきたこと。

 

 

新聞を読めと学校ではよく言われるけど、自分の目と足で確かめること。

 

 

大人や誰かにお前にはできない、と言われても信じなくていいこと。

 

 

学校ではそうそう教えてくれないことを伝えたいもんですのぉ^o^
おもろく意味不明な大人がいてもいいと思うんじゃが^o^
皆とドッヂボールしたいなぁ。

 

 給食を一緒に食べさせてもらうことになりました!

たっのしみすぎる〜✨✨

 

 

記事を書いた人↓

me-itaya.wixsite.com

 

an-life.jp