実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸後期に生きた先祖がわかった件

実家からおもろいもんが出てきた。 過去帳に先祖が記してあった。年代が天保……?? 天保って1830-1844年江戸後期やん!!じーちゃんが過去帳を残してくれていたみたい。 あんまり、自分の先祖のがどんな人だったかって気にしたことがなかったんですが、 やは…

フリーランスのお金事情レポート1⃣

よく聞かれるのがですね…、 「どおやって生きてるんですか?」 という、お金の質問。 やはり、フリーランスだと周りからどうやって生計を立てているのか気になるようで 今日は、どうやって生きているのかを、少しお答えしようと思います。 まとめると【皆様…

私の数少ない夏の思いでハゲランド

アホアホ仲間、たけしのオカンが還暦やったんで、たけしを作りました。 電車とたけし 【作り方】 ふざけてるのか、本気なのかわからん証明写真を拡大してパネルを切り貼り。 頭の部分の微細な生え際の毛はカッターで残酷にカットするのがポイント 折れないよ…

月刊イオ:旅するカメラでブログ紹介していただきました^^

2017年から連載させていただく、月刊イオの編集者の黄さんが、 東京写真美術館の写真展に足を運んでくださり、ブログで紹介していただきました^^ blog.goo.ne.jp これから黄さんと打ち合わせ。 私打ち合わせ大好きなんですわ〜。 今まで四次元ポケット…

感度の高い占い師:運命デザイナーせいらちゃん

占い師のせいらちゃん。 占い師って感度が高い人が多いと思うんですけど、せいらちゃんは飛び抜けて感度が高いと感じます。 その人の未来を見通す第六感的な能力というか。 はじめてせいらちゃんと会ったのは、4年前くらいかな。 友人が住んでいたシェアハ…

お金という紙切れ

日本にいるインド人の友人達が急遽インドに帰っている。インド政府が高額紙幣を無効するとかめちゃくちゃなことを言っている。 お金って絶対的なものはなく、やっぱ幻想を織り込まれた紙やな!!と思いなおした。紙に踊らされる私たち人科:ニンゲン www.bbc…

【月刊イオにて連載開始のお知らせ】

月刊イオ『旅するカメラ』にて連載を持たせていただくことになりました。2017年1月号から私は奇数月にて連載予定です。ちなみに偶数月は、写真家の林典子さんです。 紙の上に今まで出逢った人や、経験がおちていくのがとても楽しみです。 あ、定期購読…

写真展のお知らせでございまする。

先日毎日新聞母体の上野彦馬賞を入選しまして、受賞作品展をしていただけます。下記、日程でお知らせさせていただきます^^ 【2016年】11月26日〜12月4日 東京都写真美術館 【2017年】2月7日〜12日 鹿児島市立美術館3月22日〜4月2…

山口県での療養生活を終えて

山口での療養生活が終わりヒーハー関西に戻ってきました。 お世話になった皆さんや遠方からも心配してくださっている方、もう7世代先までご恩は忘れませんという気持ちでいっぱいです。。 過労?で自律神経失調症により循環不全で5メートル歩くだけで動悸…