読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

何かが動く前兆の時は、必然的な人に会ってしまう

ここ2年学校機関に講演に呼んでいただくことが多いので、教育フォーラム的なものにもちょこちょこ勉強しに行っています。

 

教員の人達とも話したいなあと思って、先日教育イベントみたいな研修の中に「嫌われる勇気」の著書の方の基調講演がありました。色々盛りだくさんですが
それより面白いこと(すいません)が起こりました。

 

 

 

100人以上はいる参加者の中から、一人だけFB交換したんですよ。んで共通の友達が出てくるやないですか。
「あれ、これ僕の妻です。知ってるんですか?」

「ぬえええ〜!!!」

「しかも今から本返しにここに来るんです」

「ぎょえ〜〜!!!」

 

 

結婚してたのは知ってたけどピンポイントで旦那さんとFB友達になったご縁バッチリ系。

 

 

例の友人なめことバッタリ(バッチリ?)遭遇!熱いハグを交わす我々。そのまま夜の町に消えていきました。(晩飯へ)

 

2人とも3、4年前ほどのおつきあいでお互い変化の年で何か同士だわ〜!と思ってました、今何してんの〜と話になり、、
なめこライターさんになっていました!!

 

 

最近個人的に「専属ライターさんがほしい…涙」と熱望していました。体感覚で吸収していることも多いみたいで言語化が苦手すぎて引き出してくれる人がいないと書けないタイプだと悶えておりました。

で、本の執筆が何回書いてもなんか納得いかずぐるぐるして止まっていました。

 

 

そんな中舞い降りたなめこ…!!!
お手伝いしてくれることに…!!!!

サムシンググレートオオオオ!!!!!!!

 


こういう何かの力が働いているっぽい時、生きてる感覚がパナイしこういうの大事にしたいと思います^^

Thanks Nameko!!

 

f:id:mememedx:20170211212012j:plain

 

 

記事を書いた人↓

me-itaya.wixsite.com

 

an-life.jp