読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

お金の循環法則1⃣羽田空港野宿編

こういう生活をしていてどうやって生活してるの!?てよく聞かれますが
ぎりぎりのライン!?でなんとか生き延びれちゃうんです。
 
お金は天下の回りもののことわざって、ほんまにうまくできていると思わざるを得ないタイミングと質量でパッカーンとくるのでいつも不思議です。宇宙の法則か何かあるのか!?
 
 
ケース1↓
 
友人の結婚式が月に2回ある時、私の生活費、ぴえ…危険……!って一瞬恐怖感がよぎります。(ごめん!笑)
でも、大事な友人の結婚式や!お祝いとしてお祝儀出したい〜!と思ってお祝儀用のバイトを始めました。
 
その3日後、東京のある大学に授業2コマ受け持つことになりまして関西から東京に夜行バスで行きました。事前情報で、その教授はから交通費も授業料も出ない可能性があると聞いていましたが、
 
 
 
大学生に会える♩
授業させてもらえる♩
内容も手応えある依頼♩(哲学と倫理の授業)
 
 
 
っていうかんじでルンルンだったので、まあお金はもらえなくてもいっか★楽しいし♩なんて思っていました。
だいたい大学で授業する時には、課外授業を用意しています。本当の生の学びって外に転がっているので学生に外にでてほしいなあ〜おもろいで〜外は〜なんて思っているので、
 
課外実習には
 
 
羽田空港で野宿してコーヒー飲みながら日の出を見る」
 
 
というものを用意していました。もう楽しみってなんの!!一人でにやにやしていました。何が起こるんだろう。。
 
 
で、大学での授業が終わり「じゃあ帰ります!」ってなった時に、はい授業料といってポンと渡されました。
え!授業料くださるんですか!!?うわ〜ほんまにありがとうございます!!!!関西関東の往復交通費くらいにはなったら嬉しいなあ〜なんて思ったら、
 
 
10万円入ってた……!!!!!
 
 
え、こんなにもらえないです!!って返そうとしたら学校の規定でその金額なんでって言うてくださいました…
ポカーン………
 
 
はっ!!!!!!!これで2つの結婚式のお祝儀払えるやん!!!!!!!
 
 
想い通じたのか、ちょうどお祝儀代が回って来てくれました。
これでバイトする時間を、沖縄の事にまわせる〜!と何か大きな流れがセッティングしてくれました。
 
 
いやいや〜それたまたまやろ〜なんて思うでしょ!?
それが、これでもか!!あれでもか!!!!と宇宙はおもしろいお金の循環現象を起こしてくれるのです。
 
やっぱりピン!とわくわく直感から選んだものには循環が巻き起こるし、お金もらえなくてもやるし〜楽しいから!!というところにまた巡りに巡ってくる。そしてこの授業料ちゃん達は友人の結婚式のお祝儀という幸せなお金に循環していってくれたのでした★
 
 
 
 
大学の課外実習で羽田空港に行きました*これから野宿

f:id:mememedx:20160802021917j:plain

 

寝起き。羽田空港の椅子はいい素材!

f:id:mememedx:20160802021942j:plain

 

羽田空港の展望台からみた朝日が……綺麗!!!

f:id:mememedx:20160802022026j:plain

 

 

コーヒー片手に色んな国に飛び立つ飛行機を眺めながらバックに日の出。なんとも贅沢な時間

f:id:mememedx:20160802022045j:plain

 

 

こんな素敵な時間皆とすごせて本当幸せでした。

f:id:mememedx:20160802022217j:plain

 
 
 
 
 
 
さーーワクワクからの選択を!!!!!^○^

 

 

 

 

 記事を書いた人↓

an-life.jp

me-itaya.wixsite.com