実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

ドローンを自分で設計する弟がもし戦争でしんだら

6月23日慰霊の日で平和祈念公園でお話を聞かせていただいたからお手紙が…!^^

 

f:id:mememedx:20160801133927j:plain

 

 

もう〜〜めっちゃ嬉しい!!!^^ 手紙って嬉しいんですよ。だからメール無精になってしまう笑

兄が特攻で沖縄に出兵し17歳で戦死。本土出身のその方は毎年慰霊の日には兄の慰霊に沖縄に行くとのことだった。

 

 

今私の弟は22歳。もし今戦争中で弟が死んだらず〜〜と私がおばあちゃんになって死ぬまで弟のことを想うんだろうなあ。

きっと22歳の弟のまま止まってるんだろうな。って弟に勝手にコロスなや!ってつっこまれそうやけど、でもそうでしょう?実際にそのような方達がいるんだから。

 

 

 

ちなみに弟は小さい時からリモコンとか解体しまくりテレビつけんのめっちゃめんどかったけど、能力を伸ばし今やドローンを自分で設計して作れるようになり何社からもオファーがきてさっさと就職先決まりよった。。

 

部屋の中でドローン飛ばして家の電球破壊しよったりめっちゃおもろい!!!爆笑
で、こりずに弟とドローンを家で飛ばして遊んでたんですけど、あれ水平に飛ばすのちょっと難しくてこっちにズガガガガガガガって体当たりしてきた時はヤラレル!!と思いました。2人で大爆笑。

 

その後板谷家には家の中でドローン飛ばす禁止令が発令されました。

 

なんか、ソーラーパネルも自分で作って自家発電してるし…!www

そんな会話が当たり前にできるって本当幸せなんだよなあきっと。

 

 

 

記事を書いた人↓

an-life.jp