実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

天国にいる大好きな田港のおじいへ

大好きな田港のおじい。

f:id:mememedx:20170312224356j:plain

 

 

沖縄の新基地建設に反対するおじい。

 

沖縄辺野古にゆっくゆっくり来ては、ビニール袋に入れたパンを皆に配っていました。おじいにもらったクリームパンをほおばりながら写真を撮っていました。嬉しかった。元気でた。ありがとう。

 

 


でも、もうおじいには会えなくなってしまったんですね。天国で見てくれているのでしょうか。
私の世代はもう戦争のことを知りません。

 

 

 

でも、伝えてくれる人や体で見せてくれる人がいるから、

 

 

「なぜ、ここにいる人達は戦争を反対しているのか。なぜ戦争がおこったのか」

 

 

という根本的なことを考えさせてくれるのです。じゃあ私らはどうしようかな!!って背中をおしてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

Takou dead.He against military base. because He experienced the war. Our new generation don't know the war.but elder tell story it and show their active to against war and base.so we can understand what we can do for next generation to keeping peace.

 

 

記事を書いた人↓

me-itaya.wixsite.com

 

an-life.jp