読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

アバンギャルドな桜

京都に戻り色々と身のまわりの整理をしておりまして、日課に京都の街を散歩するのが清々しいです。

 
 
まだ寒い日も続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
散歩をすると、自転車や車や電車ではなかなか通り過ぎてしまう場所を見つけられるのが粋で、今日も可愛らしい方に会えました。
 
 
f:id:mememedx:20170208164730j:image
 
御池桜さんです。
 
 
御池通りを散歩していたら、あれ梅かな??と思って近ずくと桜ではありませんか。
 
丁寧に看板を誰かが作ってかけていました。
 
f:id:mememedx:20170208164852j:image
 
不断桜といって、一年のうちに最も寒くて寂しい時期に人々の心を和ませようと一生懸命努力して咲いてくれている桜です。
桜で賑やかな時期まで咲いてくれている可愛い奴です。
 
と書かれてありました。
頑張らんでえーのに、咲いていて嬉しくなりました。
 
私も命名しなおしてみました。
前衛的な桜とかどうでしょう?
 
桜にインタビューしてみたらどんな返答が返ってくるのか
 
め「なんでこの寒い時期に咲こうと思ったんですか?」
 
桜「いや、何となくっす。寒い時期咲いたらなんかかっこよくねえっすか?」
 
 
とか植物と会話できたらおもしろいのになと妄想してしまいます。
あと、動物とかも会話してみたいです。
 
 
旧正月立春がすぎ、心はもう春日和。雪が降っても心浮き足立ちます。
 
 
また関西は寒くなるので、手足温めてくださいね。
週末半身浴をして体と心をあっためてゆるめる日をどうぞ作ってくださいね〜。
 
 
 

記事を書いた人↓

me-itaya.wixsite.com

 

an-life.jp