実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

京都大作戦!京都御苑と樹木GO

今日もポケモンGO片手に地蔵巡りへ。
 
京都は歴史的な跡地や、神社、地蔵など結構こんなところにあるんや!
という場所にたくさんあるので散歩が楽しい。
 
 
ポケモンを捕まえるのより、ポケストップという場所のポイントが表示されるのを楽しみにぐるぐるしています。お地蔵さんにあいさつや!
自分が知らなかった地蔵や神社を教えてくれるので巡ってきました。
 
 
 
護王神社!】
狛犬がイノシシというちょっと変わった神社。
足腰の祈願で、お参りしてきました。

f:id:mememedx:20161220180302j:plain

f:id:mememedx:20161220180322j:plain

 
 
 
 
 【京都御苑
護王神社の近くには京都御苑
 
 
 
 
敷地内には樹木があり、大きな木々達が住んでいます。
 
 
  

 

f:id:mememedx:20161220180607j:plain

f:id:mememedx:20161220180610j:plain

f:id:mememedx:20161220180613j:plain

 

私は樹木が好きで、ついつい手をかざしたり、「君大きいね〜」「君綺麗だね〜」「君何年生きてるの?」
など、テレパシー?で語りかけてしまうちょっと危ないやつです。
 
 
木は好きやけど見分けがつかないので、ポケモンGoやなく【樹木GO】とか出たら課金しまくるのにと思う…笑
 
 
 
 
木に触れると元気がもらえる。
 
 
一つ一つ木個性があって、一見同じように見えても同じ木がないのがおもしろい。
 
 
 
 
梅乃木々群が裸でもう少し温かくなれば梅がたくさんなるんだろうなあ…と楽しみ。
 
 
冬の季節生姜湯おすすめです。ほっこりしてね〜

f:id:mememedx:20161220180709j:plain

f:id:mememedx:20161220180724j:plain

道ばたでぼーっとしてる人(鳥)↑

 

 

 

記事を書いた人↓

me-itaya.wixsite.com

 

an-life.jp