実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

平和って大それたことをするんではなくて、生活でできると思う。

平和って大それたことをするんではなくて、生活でできると思う。
 
 
友達や周りの人大事にすることかもしれんし、
困っている人がいたら、声かけてみるだけでもええかもしれんし、
けんかしてもええから、相手を知ることかもしれへん。
 
 
外国の人が困ってたら日本語でもええから大丈夫って言うだけでええかもしれんし、
一言でええから相手の国の挨拶を言うだけでもええかもしれへん。
それも立派な外交やと思う。
 
 
 
旅をして色んな国の人と話すことかもしれへんし、
旅をしなくても、周りの人のこと大事にすることかもしれへん。
 
 
 
しいては、自分のことを知ることかもしれへんし、
自分と仲直りすることかもしれへん。
 
 
それが回りに回っていくんだと思う。
 
 
ふとそんなことを思いました。
 

f:id:mememedx:20161219122729j:plain

鼻水出てるで!!笑

 

 

 

記事を書いた人↓

me-itaya.wixsite.com

 

an-life.jp