実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

攻めの引きこもり大作戦

【攻めの引きこもり大作戦】
 
今は頑張るのを諦めました!!
もういかに引きこもりを充実させるかに徹します!!(爆)
 
 
 
今まで「決めたら動く」をやってきたので、
動けない自分がほんまに情けなくて、嫌になってきてました。
 
沖縄行きも何回も諦め、
東京も行けず、
会うと約束した人にも会えず、
 
決めたことができないってこんなにしんどいんだな〜と、
責めてばっかりいました。
気持ち的に全然休めねえ…!!
 
早く動けるようになりたいと思って、散歩をしてて
頭がふらついくな〜と思っても、今までの性分か頑張ってしまい、
 
「いや…もうちょっと歩けるかも、、」
 
で、また強制終了(笑)
 
 
そもそも、自分のオーバードライブに気づかず倒れたのもあり、
今は休むことを練習しています。
そして、今は家でできることを楽しんでやろう〜と思いました。
 
まずは息抜きに…
ポケモン廃人になりかけたり、
1000ピースのパズルやったり、
漫画を爆読したり、
 
あ、、結構楽しいやん……✨
気持ちがちょっとずつ晴れてきました。
 
 
原稿もメールでやりとりしながら家で書けるし、
お…いいかんじやん。と。
 
で、一旦立ち止まって今まで持っていたものを飛ばすことを
考えようと思いました。
考えとか、経験とか、やってきたこととか、
何か形に練り込んでいこうと…。
 
止まっていた本出版にむけてのネタも、整理して書きおこして
いこうと思った時「こもる」のが環境的にいいかなとも思ってきました。
 
ともかく、今は攻めの引きこもりライフを充実させて、
冬が種を育てて春に咲くように、
蓄えようと思います^^

 

 

 

f:id:mememedx:20161211181026j:plain

引きこもりにゃんこさま

 

 

 

 記事を書いた人↓

me-itaya.wixsite.com

 

an-life.jp