実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

江戸後期に生きた先祖がわかった件

実家からおもろいもんが出てきた。

過去帳に先祖が記してあった。
年代が天保……??

 

f:id:mememedx:20161130175014j:plain

天保って1830-1844年江戸後期やん!!
じーちゃんが過去帳を残してくれていたみたい。

 

あんまり、自分の先祖のがどんな人だったかって気にしたことがなかったんですが、

やはりご縁があるというか、

何かを受け継いでいるところがあるんじゃないかと思うようになりました。

 

 

母方の先祖は、物作りや医者の家系だったみたいで、

中には修行僧もいたんだとか。

 

看護師で医療系で働いていたり、写真もある意味物作りなので、なんとなく沿ってる…?のかな?

 

今回出て来たのは父方の過去帳なので、どんな先祖がいたのか知るのが楽しみです。

 

過去帳を管理していたお寺がわかったので、今度行ってみようと思います。

 

 

記事を書いた人

me-itaya.wixsite.com

an-life.jp