実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

真珠湾攻撃に出撃した元海軍瀧本さん94歳にお会いしてきました。

真珠湾攻撃で海軍として出兵した瀧本さん94歳の方とお会いしてきました。

 

f:id:mememedx:20160802225238j:plain

 

 

 

先日毎日新聞の私の記事をみてお手紙をくださいました。

f:id:mememedx:20160731225605j:plain

f:id:mememedx:20160731225713j:plain

 

もう、会えることが嬉しくて、生きててくれることが嬉しくて、証言を残してくれることが嬉しくて、未来を一緒に考えられることが嬉しくて

初デート以上の気持ちの高鳴りでした☆☆

 

 

本もいいけど、やっぱり直接あって話を聞けることに勝る物はない!!!!

 

戦争の証言興味ないし…って思ってるでしょ?^^

でも、94歳という人生の大先輩の出で立ち、経験、健康、気力をみるだけでも、今はやり?のハリボテだらけのキャリア教育や生き方のイベントより全然自分のためになると思います。

 

 

生き方に迷ってブログ読みあさったり、イベントジプシーになるくらいだったら瀧本さんに会って触れてみたらいかがでしょうか?

 

てなわけで!!!あなたのキャリアアップ緊急速報♡♡♡
8月3日立命館国際平和ミュージアムにて13時から瀧本さんの講演があります!
私はその一日を同行取材させていただくことになりました^▽^

誰でも参加できるので、皆さん待ってまーす^^

 

 記事を書いた人↓

an-life.jp