実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

やんばる人参に壁ドンされた件

大学時代さらっとしか栄養学を学ばなかったのでほとんど始めからやってるような状態です。
でも、大学時代と違う学び方は、
教科書に載っていないことをふんだんに取り入れています
例えば…
 
 
現地に行って見てキタこと、
実際野菜や、塩を作っている人に会いに行ったこと、
昔の野菜と今の野菜を知っている人のところに行ったこと、
普通の整体ではなく、実際に編み出した人、
メディスンウーマンというインディアンの薬草を使う人達に会って聞いた事
 
 
なにより、情報うんぬんかんぬんよりも、
自分の身体のこれを食べたら、この場所にいたら心地よいという
感覚を一番大切にする

 

 
 
 
そのことから統合して整理して学び直そうとしてるんですよ。
この前、沖縄の農薬使わず自然農法で育ったやんばる人参食べたら、身体が喜ぶ感覚がめっちゃわき上がって来たんです!!
この人参…!!!うめえええええ!!!!!!
パワーすげええええ!!!!!!
 
細胞全身で感動しました。
 
 

f:id:mememedx:20160613134459j:plain

まじで、やんばる人参に壁どんされて全部もってかれた感じっす。

 
 
 
情報で頭で分かった気にならずに、感覚を最優先していきたいと思います。
 
 
 
食事をしっかりすれば医者いらず。
病気になってからより、予防していった方がいいよねと
 
 
病院で働いてみて予防医学の大切さを今実感しています。