実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

女子力を上げるために血を増やすことにしました

 

動きまくりモンスターから、低燃費モンスターになろうかと。
今まで、没頭すると動きすぎて休むのも忘れ自律神経失調症になって胸痛や呼吸荒くなったりして倒れる寸前になったり、
寝込むまで動いてしまうという性格だったんですが、2ヶ月なぞの体調不良に見舞われ、今回も寝こんでしまいました。
 
 
やはり身体を大切にしなきゃ、何もできないなあと思いました。
大切な人も心配するしね^^
 
 
 
さらなる大きな動きがあった時にちゃんと波に乗れるように今から身体と心のメンテナンスを
しようと思っているんですよ。
 
 
それは……
 
「血を増やし循環させる…!!!」ということ。
 
だいたい暖めたらある程度の病気や未病は治ると。
 
 
 
60兆個ある細胞の酸素や栄養を送るのは血液。
その血液細胞は全体の20兆個(全細胞の三分の一…!!)
 
血液めっちゃ大事!
 
 
また女性は月経もあって生涯に50ℓも血がなくなるんだそうです。
そりゃ貧血気味になるわなあ〜
 
ということで、インナービューティー女子力も上げる!!
 
 
 

f:id:mememedx:20160610234844j:plain

今していることはこんなかんじです。まだ習慣化していないものもありますが…!!
そこはご愛嬌。ぼちぼちです。途中経過なものもありますが、
こんなことやっとるわ〜と見て、何となくできそうなもんとか
あればどうぞ。
なかなか快適です。
 
【心と休息編】
❤ゆっくりする。好きなことしてすごす。これ一番ね〜!
今仕事もゆっくりしてまして、今のところ週に2日というところでしょうか。
 
❤自分の心と身体を大事に思うことをしている。
 
❤疲れてなくても早めに休む!
うちは限界こえても気づかないかんじだったのでこれはもう意識してゴロゴロするしかない。
今日は一日本呼んだり、色々整理したり引きこもっています。
 
❤23時には床に入る
これも日によるけど、色んなホルモンも出るしはよ寝る。
 
 
 
【身につけるもの編】
 
❤靴下は五本指ソックスor指先の靴下部分を思いっきりのばして締め付けないように広げる。
 
❤鼠径部(足の付け根)をしめつけて血流悪くさせない
家ではノーパン。
外では女性用のふんどし
でもたまには普通のパンツだってはきますよ。
 
ケミカルナプキンを辞めてからめっちゃ調子いい!し、江戸時代の女性並みの
膣筋を手に入れました…笑
(江戸時代の女性は、自分でコントロールできてたらしい。嘘やと思ってたらできたわ笑)
 
 
【ストレッチ編】
ストレッチといっても、風呂に入りながらで負担なくというかんじでやってます〜^^
❤ふくらはぎ筋はがし
❤足の指の間ごりごりごりら
❤胸筋をほぐすストレッチ
 
この秘伝は星子さんという武闘系?整体師さんに伝授していただきました。
 
 
 
進撃の巨人編(食べ方編)】
❤食べ物はドロドロになるくらいまで噛みまくる
バリバリ仕事してる時は10分で定食さらっと食べてたけど、今はしっかり噛んで
消化吸収よくして胃腸系に負担をかけないようにしています。
 
❤バランスの良い食べ物を…といいつつこれはできていません。
 今自分を甘やかしているので、好きな物食べています…❤肉系ばっかり…
 ぼちぼちね^^ぼちぼちポレポレ
 
❤なので、一日何を食べているのか記録だけはとっておこうと思います。
 視覚化するだけえらい!とハードルを下げてます。ふふふ
 
❤水1.5ℓ〜2ℓ飲…めてません。たぶん
 ぼちぼち水分量記録せなと思ってますねん。

 

 

ぼちぼちですが血液いっぱい、ヘビロテで女子力アップめざすぞ〜

f:id:mememedx:20160610234904j:plain