実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

京都日本文化遺産西本願寺で打ち合わせ


京都日本文化遺産西本願寺で講演の打ち合わせでした。全国の僧侶の方が集まる研修で5人の講師うちの1人として「表に見えないもの」をお話させていただきます。
f:id:mememedx:20160406215853j:image
この研修は各地域の僧侶が自分の現場に戻り、より活動を活発にできるようにとのこと。
色んな社会問題にも触れ宗教者としての視野も広げる内容なので、他の講師の方の時間も聞いてみたいなぁと思います(*☻-☻*)

宗教も多様性を受け入れていく時代になったのだなぁと思いますが、宗派にしろ、人1人の生き方にしろ、流されずこれは大切にしたいというものを持ち合わせることが大切なのではないかなぁ〜と思う。


f:id:mememedx:20160406215906j:image
今日打ち合わせで僧侶の方が、

「我々も変わる必要がある。若い方が宗教者に求めることは何でしょうかね…」
とおっしゃっていて、何か思うことがあれば皆さんの意見ほしいなぁと思います^ ^


f:id:mememedx:20160406215919j:image