読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

自分の当たり前を殺す力

 

あ、言っときますけど自殺とかじゃ全然ないんで!w 心配ご無用ですよ〜!w
 
なんかね、今までの思考や観念や思い込みや、概念や感情とか考え方の癖とか
 
 
今まで自分の当たり前を一旦殺そうと思ったんですよ。
で、その当たり前って本当に自分が思ってるものだけなんかっちゅーのも怪しいぞと思ってるんです。
 
だって、今まで親や学校や友達やテレビやネットや色んなもので当たり前って構成されてるでしょ?
当たり前だと思っていたものが、知らんうちに人に作られていたものだった可能性だって大いにあると思うんです。
f:id:mememedx:20160127034441j:image
↑惑わされない馬先輩たち
 
 
要するにバラバラにぶっ壊して自己解体againしたいんや!!!
 
 
最近自己解体したのが2014年。報道カメラマンの故福島菊次郎さんに会ってから。
自分の中での常識や平和だと思っていた日本が虚像だったと音を立てて崩れていったんです。
で日本潰れろとか本気で思って、絶望的な日々が2か月続いてなかなかキツかった…w 
それから一年以上かかって自分なりの答えを出したんです。
 
 
絶望は実は光だったんだなと。
f:id:mememedx:20160127034325j:image
 
 
でもね、
 
 
もっと突き抜けたいと思った。
自分はまだ気づかず当たり前という概念から無意識に自分に嘘をついてるんじゃないかと思ったから。
 
 
それを気づいて長年積み上げて作ってきた自分の当たり前をぶっこわしたいという衝動にかられた。
 
 
がんばって何度も作り変えて作ったレゴの城壊すん嫌やんか。
でもその城一生そのまま?
 
 
なんか、その方がつまんないし、壊すことでロケット発射台作れるかもしれへんし、何かおもろいことなるやもしれん!
 
 
 
突き抜けるって、
権力や地位やお金やヒトと比べることじゃないねん。
 
 
今ここにこの瞬間心臓動かして生きてる自分に対してや!!!!
 
 
というわけで、
 
 
自分殺す!!!!
 
 
 
どんなかんじになっていくんか人身御供??wのように楽しんでくだされw
 
 
たぶん、まずは増やすことより気づいて手放したり削ったりの繰り返しだと思います。そしてやることは集中する!
 
途中森に帰るかもしれませんし、海に出るかもしれません。
 
どうなるかは自分でもわかりませんが、一旦自分を殺すことに関してはそれもいいなぁなんて少しワクワクしてるんです。
どんな蛾になるやら。
 
蝶より泥臭く蛾になりたい!!
 
怪奇!突然変異だがなんか地球救おうとしてるモスラというあの巨大虫!
も蛾やしな。
ものは考えようやな(°▽°)
f:id:mememedx:20160127033242j:image
パタパタ
 
ちなみに子供時代のモッスー
f:id:mememedx:20160127033308j:image
きゃぁあ!!wきもい!w だがなんかかわいいぞこいつ!w