
実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

最近のやりたいこと 【やらない】

最近のやりたいこと

【やらない】
 
 
やりたいことは、やらないこと。
なんじゃそれっ〜!!なかんじですが、本当にそうなんです。
 
もうちょっと具体的に言うと、
本当に自分のしたいことか、すべきことかを見極めてやることを削っています。
 
むやみやたらに何でもすればええっちゅーもんでもないと思うんです。
時間や命の使い方を厳選していきたい。
 
 
最近削ったことといえば、電子書籍のオファーがきましたが、断りました。
本に対しても、人に対しても真摯に向き合っている感じがその会社からは
感じられなかったからです。
 
そりゃちょっとでも表に自分の思っていること出した方がいいとか、
ちょっとでも収入あったらいいなあとか、弱い自分が頭の中をよぎりました。
 
会社も利益を出すのも重要なのもわかります。
 
でも、本と人を大切にしていない会社と一緒に仕事したくないと思いました。
わがままかもしれないけど、それが私の答えでした。
 
 
ところが、
 
とある15ページの市民の人達がつくっている「海」という機関紙に
書いてほしいとのご依頼がありました。
自分たちで作って印刷して、郵送されている手作りの機関紙。
 
 
原稿料も写真提供代もごめんなさい出せないんですとおっしゃっていましたが、
電子書籍より、その機関紙を心をこめて書きたいと思った。
 
 
電子書籍断ってもーたわい。
こんな気楽でええんかな…!!?
まっいっか!!w 
 
 
どうなるかお楽しみ〜♩

f:id:mememedx:20160123231858j:plain