読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

弱くてよかった

最近「本当の自分を生きるには」をもう一回感じようと思っているんです。
自分の頭で考えることを超えた、奥の方〜にいる自分、内なる自分に集中しています。
 
本当は何が楽しい?
本当は何がわくわくする?
本当は何がしたい?
本当は何がしたくない?
本当はどう生きたい?
 
言葉で表現できないから、自分の体の感覚に集中してそれをひたすら感じるということをしています。
 
直感と感覚で物事を進めるタイプなんですが、
あー最近自分の声や体の感覚を聞いてあげてなかったな〜って思いました。頭で考える事が多かった。
昔は頭思考ガチガチ人間でしたがw
 
 
ほんで、仕事を辞めてフリーになってもうすぐ2年経ち、色々行動してきたことや、やってきたことを形に表現したいなあと思っていて、
 
心から魂から何を形にしたいかなあ〜と自分に聞いています。
 
色んな感情が出てきたり、思い出が出てきたり色々出てきます。
 
 
その思い出は、その時辛かったりたいへんだなあって思ってたけど、今ではそのおかげだなあって思うことがいっぱいだなあって思いました。
 
 
自分に自信がなくて、何かしなきゃって焦って予定を無理矢理いれたり外に出た。
だから出逢えた人や、町や、場所や時間があった。
 
 
自分には何もないって思って、逃げるように本を手当たり次第いっぱい読んだ。
そしたら優しい本にもいっぱい出逢えた。
 
 
 

f:id:mememedx:20160111221448j:plain

 

f:id:mememedx:20160111221541j:plain

f:id:mememedx:20160111221700j:plain

 

 

弱いと思っていた部分が、こんなにも自分を助けてくれることがいっぱいあったなんてって思いました。
 
ちょっと前までは、そんな弱いと思っていたところが嫌いだったしそんなのダメだって思っていました。
 
でも今は、そんな弱いところも自分だなあって自分と仲直りして、弱くてよかったなあなんて思います。
 
 
 
 
弱い自分を責めてしまうあなたへ
今はそんな自分が嫌いかもしれないけど、いつかあなたがあなたと仲直りできますように。
 

f:id:mememedx:20160111221718j:plain