実験室「め」

救急看護師を辞めてフォトジャーナリストへ。自分を生きてみたら何が起きるか実験中

2016-08-02から1日間の記事一覧

真珠湾攻撃に出撃した元海軍瀧本さん94歳にお会いしてきました。

真珠湾攻撃で海軍として出兵した瀧本さん94歳の方とお会いしてきました。 先日毎日新聞の私の記事をみてお手紙をくださいました。 もう、会えることが嬉しくて、生きててくれることが嬉しくて、証言を残してくれることが嬉しくて、未来を一緒に考えられる…

お金の循環法則2⃣寝耳に諭吉

沖縄に取材に行っていたんですが、めっちゃ毎週関西に帰る外せない予定があって去年2月関西帰っては沖縄来て、また関西帰っては沖縄の生活をすごしてました。 しかも、自分がある学生社会人むけの社会問題イベントの実行委員長なのもあり帰らんといけん。2…

ポートレイト撮影:旅する美容師Mai

旅する美容師Maiちゃんのポートレートを撮りました。 世界を旅しながらイギリス人の髪きったり色んな国の人の髪切るんだって! 国によって髪質も違うんだとか! 今は琵琶湖の海の家?いや湖の家で働いているところをパシャリ★ ついでに言葉も添えてみました…

漫画という表現方法は人生を変えるか?

漫画が好きです。ええ。それはとても。 小学校時代では 「王家の紋章」という 古代エジプトにある少女がタイムトリップして、エジプトのファラオと結婚するも 色んな国の王子に見初められて誘拐されは取り戻して行くという何とも羨ましい? もてもて漫画です…

お金の循環法則1⃣羽田空港野宿編

こういう生活をしていてどうやって生活してるの!?てよく聞かれますが ぎりぎりのライン!?でなんとか生き延びれちゃうんです。 お金は天下の回りもののことわざって、ほんまにうまくできていると思わざるを得ないタイミングと質量でパッカーンとくるので…